忍者ブログ
スピリアリティーな日々是好日。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母から電話が来た。
「姉のうつ病が再発した」
「あなたはこれからどうするの?これ以上お母さんの心労を増やさないでね」

軽くショック。
姉のうつ病は姉の問題なんだろうけど。
「心労を増やさないでね」はそれだけ大変な表れなんだろうけど。

この世は見る物全てがミラーワールド。
姉のうつ病は姉の問題のようで、実は私の中にある何かを見せてくれてるのだろう。
母の態度も私の中にある何かを見せてくれてるのだろう。

斎藤一人さん的に言えば、因果の関係、原因があるから結果がある。
私の中の何かがあるから、このような出来事が起こったんだろう。
それにショックを受けていないで、「ありがたいなぁ」と受け止めればいいんだ。

ホ・オポノポノでクリーニングしよう。
この状況を変えたければ自分が変わろう。
私の中の何かを終わらせよう。
ありがたい出来事だね。

 ごめんなさい。
 ゆるしてください。
 ありがとう。
 あいしています。
PR


がま口作りのワークショップを企画しました。

今回製作するのは、横幅8cmの口金を使った丸い小銭入れ(約9.5×8.7cm)です。
ぜひ一緒にちまちま製作を楽しんで、たくさんアバンダンス(豊かさ)を受け取りましょう。

製作前に、エッセンシャルオイルを使って、アバンダンスを受け取るワークも考えています。

お問い合わせ、参加申し込みは こちら から。
mixiをご利用の方は こちら の"メッセージを送る"からでもいいです。
よろしくお願いします。

 日時:6月7日(日)11:00から
 場所:虹のかけ橋。セッションルーム(地下鉄東豊線栄町駅徒歩5~6分)
 持ち物:生地(表・中の2種類)・裁縫道具・お昼ご飯
 参加費:3000円
 定員:3人

 ※画像のような根付けは付いていません。




祝福の雨の中、浅草へ。
仲見世通りはいつも賑やかで楽しい。

浅草寺は来年まで改修工事中。

おみくじは凶。
前回(5年以上前)も凶だった。
珍しいので結ばずに持って帰ろう。
そう言えば、2月の鎌倉・鶴岡八幡宮でも凶だったなぁ。

キヨへのお土産は、『マルベル堂』のジュリー(沢田研二)のブロマイド。
今年還暦のジュリーは売れてるらしく、入口前にコーナーがあった。





東京旅行の〆は、いつも『よーじやカフェ 羽田空港第1ターミナル店』で。
インパクトたっぷりよーじや顔のカプチーノ。

楽しい2泊3日をありがとう。




今回の一番の目的。
SISEL』シズル・ワールドワイドコンベンション in さいたまスーパーアリーナ。

『シズル』の商品をじっくり見て来た。

フコイダンの試飲。
免疫力の向上が期待出来るかな。

待望のエッセンシャルオイルが新発売の商品で発表された。
パッケージを確認すると10種類中、5種類が食品添加物の認可を受けてるので飲用出来る。

きっとエッセンシャルオイルはこれからも発売されるだろう。
楽しみ。

 レモン
 オレンジ
 ペパーミント
 ラベンダー
 ローズマリー
 ユーカリ
 パチュリ
 ティーツリー
 マジョラム
 シダーウッド




預言CAFE』に行って来た。

14:00オープンで、カフェに着いたのが14:30。
すでにたくさんの人が並んでて、名前を書いた時点で2時間待ちが決定。
近所の喫茶店で待つことに。

 × 予言 未来の出来事や未知の事柄をあらかじめ言うこと。
 ○ 預言 神や死霊の意志を媒介し人々に伝えること。

やっと名前を呼ばれたのが17:30くらい。
3時間待った甲斐あって、素晴らしい預言が聞けて大感激。
ありがとうございました。

 住所 東京都新宿区早稲田鶴巻町521 完生堂ビル1F
 電話 03-3205-0456
 営業時間 火~金曜日(祝祭日休業)14:00~18:15
 東京メトロ東西線早稲田駅①番出口から徒歩5分


『HEART-GIFT♪』kamimiさん宅でがま口わくわくワーク。

kamimiさんはめんこい生地で通帳ケース。

MさんとYさんは皮革にこだわって、トカゲ革と牛革のお財布。
皮革は厚みと硬さで手縫いが大変なんだけど、愛情たっぷり1針1針縫ってた。

そしてチャーム付け。
ステキなチャーム画像は(こちら)を参照。

アバンダンスたっぷりながま口が完成。


チベットスピリチュアルフェスティバル最終日。

ダライ・ラマ法王14世とパチェン・ラマ11世の祭壇前で談笑する皆さん。





観音菩薩砂曼荼羅。
イスを使って上から撮ってみた。





チャムという仮面舞踏の衣装。





チャムが始まった。





瞑想中。
始まりと終わりはティンシャ(チベタンベル・ラマシンバル)を鳴らす。







水牛と鹿の踊り。







密教法具に萌え。
右手にヴァジュラ(金剛杵)、左手にガンター(金剛鈴)。





チャムを踊るのは、修行を積んだ僧侶のみらしい。







チャムの終盤。





カメラマンさんが邪魔なんだけど、どうせなら一緒に撮っちゃえ。

チャム終了。
とても素晴らしかった。











観音菩薩砂曼荼羅の破壇前にお経を唱えた。

タシルンポ僧院館長代理・カーチェン・ロサン・シェーラプさんが、バジュラ(金剛杵)を使って破壇していく。
初日はもったいないと思ったけど、今は貴重な物を見せて頂けたことに感謝。

砂が入場者や関係者に配られていく。
この砂は、大理石を砂状にして着色した物らしい。

とても素晴らしいイベントが見れて幸せいっぱい。
ありがとうございました。

 ※1枚目、3枚目以外、画像をクリックすると大きく見れます。



パチェン・ラマ11世の写真を見てると「チベットを助けて」というメッセージが。
深刻なチベット問題。
次回はたくさん寄付が出来るようにどうか導いて下さい。

本当にありがとうございました。
『HEART-GIFT♪』帆海(kamimi)さんとコラボでイベントを企画しました。

みんなで楽しく楽しく仲良く。
そしてちょっぴり自分を見つめることが出来て。
癒しと安らぎの時間になったらいいなぁと思います。

お問い合わせ、参加申し込みは こちら から。
mixiをご利用の方は こちら の"メッセージを送る"からでもいいです。
よろしくお願いします。

 月つきの会 ~6月の初め 色・石・音でつむぐ癒し時間~
         
 ナビゲーター 虹のかけ橋。 さとこ & HEART-GIFT♪ 帆海(kamimi)

  曼荼羅ぬり絵(感性と集中力で脳の活性化、深いリラックス効果があります)
  瞑想(石を使って共に瞑想します。石はこちらで準備します)
  クリスタルボウル演奏

 日時:6月1日(月)13:00から
 場所:さとこ宅(地下鉄東豊線栄町駅徒歩5~6分)
 持ち物:色鉛筆 
 参加費:3500円(お茶・お菓子付き)
 定員:6人

クリスタルボウル演奏の後はゆったり過ごしたり、シェアをしたりしましょう。


今日もチベットスピリチュアルフェスティバルへ。

会場に入ると、いつもと違う背中がゾクゾクするエネルギーが流れてた。
観音菩薩砂曼荼羅もうすぐ完成しそう。
ドキドキする。





法話中。

この前と違う僧侶さん。
今日も最前列で煩悩萌え&ウトウト。

いやいや、萌えてる場合じゃない。
チベット問題は深刻で、この僧侶さんは1992年にインドに亡命してる。
ずーっとホ・オポノポノしながら話を聞いてた。





『Mammy Heart』yukoりんと護摩焚きに参加。

会場に戻ると砂曼荼羅が完成した。
感動した。
みんなで拍手した。

 ※画像をクリックすると大きく見れます。





結縁灌頂を受けた。
観音菩薩の身・口・意の力を授かった。

会場に戻ると、砂曼荼羅が台に乗せられてた。
中央の蓮花が目印で、こっちが正面。
こんな素晴らしいイベントに参加出来て幸せいっぱい。

 ※画像をクリックすると大きく見れます。


斎藤一人さんとお弟子さん達の講演会に行って来た。

とてもいい座席を確保。
オープニングで、客席側から出て来たお弟子さん達とタッチすることが出来てラッキー。

笑って笑って、時々ウトウトして、感心して、笑って。


今日もチベットスピリチュアルフェスティバルへ。
会場にはダライ・ラマ法王14世とパチェン・ラマ11世の祭壇がある。





法話中。
タシルンポ僧院館長代理・カーチェン・ロサン・シェーラプさん。

昨日と同様、また最前列でウトウトしてしまい、気付いたら質問コーナーだった。

僧侶さんの手や指がキレイだなぁ。
頭を掻いて右腕を上げた時に、ワキ毛が見えてドキッっとしちゃったよ。
煩悩万歳。





観音菩薩砂曼荼羅。
ここまで出来たよ。
スポンサーがいないと作れないので、チベットでもあまり見られなく貴重らしい。
見れた私はラッキーだね。


『ありがとうルーム』の「ホ・オポノポノ輪読会」に参加。

言霊という魔法の4つの言葉。

 ごめんなさい。
 ゆるしてください。
 ありがとう。
 あいしてます。




『成田山新栄寺』のチベットスピリチュアルフェスティバルへ。

一番のお目当ては砂曼荼羅。
今日から17日(日)まで観音菩薩砂曼荼羅を製作している。
最終日に壊してしまうなんてもったいない気がする。





法話中。
タシルンポ僧院館長代理、カーチェン・ロサン・シェーラプさん。

煩悩のお話を聞きながら、「僧侶さんカッコイイ!」と萌えていた私は煩悩だらけ。





法話後の砂曼荼羅。
通し券を買ったので、経過と完成を見に行こう。
Nさんのお店『すなっく 秋桜』でセッションをさせて頂きました。
ご縁に感謝します。

ありがとうございました。




kamimiさんとなおみんさんのお誘いで、余市にあるコンドミニアム『EMER140』へ。
アイヌのトーテムポールがお出迎え。





素敵なレストランで、美味しいコーヒーを飲みながらオーナーの村松さんを囲んでお喋り。
オーラ測定をして頂いたのでカウンセリングも。







2Fには日本海が一望出来る素晴らしい多目的ホールがある。
私もいつかここで何かしたいなぁ。

新しい出会いに感謝。
ありがとうございました。

 住所 余市郡余市町栄28
 電話 0135-48-7870
 営業時間 10:30~19:00
 定休日 木曜日


中国茶荘 香香』で美味しいお茶を。

歩歩高昇という工芸茶。
名前が素晴らしい。
お茶の花から菊、そしてジャスミン、更に千日紅が現れる細工が素晴らしい。
味も視覚も楽しめる。

ゆったりと流れる時間。

ご馳走様でした。

 住所 札幌市中央区北1条西8丁目 1条ATビル2F
 電話 011-200-4321
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 毎週水曜日


『HEART-GIFT♪』帆海(kamimi)さんとコラボで、「月つきの会」を開催しました。
瞑想したり、香りを楽しんだり、クリスタルボウルで癒されたり、お茶しながらお喋りしたり。
ありがとうございました。


16時間前。
明日13:01が満月。


苫小牧在住のともちゃんからシェア会のお誘いを頂いたので、『Angelite』KAZUMIさんと一緒に高速バスに乗って行って来た。

モカちゃん、なまらめんこい。


一昨日に続き、再び小樽へ。

まずは龍宮神社にご挨拶。
幼稚園が隣接しているので、子供達が遊び回ってゆっくり参拝は出来なかったけど。

お賽銭箱の前に立つ私のそばに1人の男の子が寄って来た。
「お賽銭入れるから一緒にお願いごとしようか?」
「うん」

何を願ったのか訊いてみた。
「みんなが死なないように」
何だか切なくなった。





運河通りを散策。







グルメ修行。
お目当ては『かま栄』のライスバーガー。
味自慢バーガーは、天ぷら蒲鉾が丸ごと1枚サンドされて、お好み焼き風の味。





いーっぱい歩いて。
帰りは『新倉屋 本店』で美味しいお団子。


あさちゃんと小樽へ。

まずは住吉神社で参拝。





鰊御殿がある高島岬へ。

日和山灯台でワーク。
まずはエネルギー交流。
そして手放しのアファーメーション。
カモメに見守られながら、風が吹き流してくれた。







グルメ修行。
店頭で鰊がとても美味しそうに焼いてた。
鰊焼きと、ホッケ焼きと、味噌おでんで心もお腹も満たされて。

ありがとう。


キヨに名刺のデザインをお願いした。

さすがプロのデザイナー。
すぐに3パターンも描いてくれて、どれもステキだ。
どんなのが完成するのか楽しみだよ。
ありがとう。
新屋号を『虹のかけ橋。』に決定しました。

新URLでブログを作成しました。
リンクしてる方、ブックマークしてる方がいましたら変更をお願いします。

 虹のかけ橋。 → http://rainbow84.blog.shinobi.jp/


Friend or Lover ?


Spring has come.
Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    プロフィール
    HN:
    さとこ
    性別:
    女性
    趣味:
    ちまちま。 3食昼寝おやつ付き。
    自己紹介:
    札幌市東区栄町でスピリチュアルルーム『虹のかけ橋』をオープンしました。
    詳細はカテゴリー内の アクセスメニュー をご覧下さい。

    お問い合わせは こちら から。
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新記事
    (11/01)
    (10/24)
    (10/20)
    (10/19)
    (10/18)
    最新CM
    [07/13 さとこ]
    [07/12 帆海(kamimi)]
    [06/28 さとこ]
    [06/28 kamimi]
    [06/17 さとこ]
    ブログ内検索
    バーコード
    アクセス解析
    powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

    template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 虹のかけ橋 All Rights Reserved